-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
行ってきました!!!
2007 / 04 / 19 ( Thu )
オープンより一足早くノースポート・モールの館内に入らせていただきました。
すぐにでも販売ができそうなお店、懸命に最後の仕上げをしているお店、どのお店からもオープン前の熱気が伝わってきて、わくわくしっぱなしでした。
最近のショッピングモールならではの、開放感ある造り。
1F~4Fまでの吹き抜けや、オープンテラスなど、とっても素敵でしたよ。
20070419180351.jpg
3Fのダイニングコートには、子どもサイズの椅子とテーブルも並んでいて、おお、これは使える!と思っちゃいました。
もちろんベビーカーでそのまま入ることもOKでした。

そうそう、あちらこちらのお店で私の目を惹き付ける文字が!

30パーセントオフ
 
XXをプレゼント 

オープン記念で各店舗、さまざまなお楽しみ企画を用意しているようです!
残念ながら今日は販売していなかったので、あれ欲しい~、これ食べたいと思いながら通り過ぎるだけでしたが(^^;)

そしてそして、今日はもう一つ初体験。
青葉区の地域ラジオ FMサルース(84.1MHZ)に出演してきました。
FMサルースでは毎週木曜日、パーソナリティの相良稔子さんが担当する
14:15~ビタミンママワイド というコーナーがあり、そちらにノースポート・モールの広報を担当する高津さんと一緒に出演させていただいたのです。
ラジオに出るなんて、一生に一度のことかも・・・とかなり緊張。
でもでも、相良さんのプロフェッショナルな誘導で、だんだん井戸端会議をしているような気持ちに。
高津さんがわかりやすく店舗説明してくださっている横で、私はのほほんと好きなことだけしゃべらせていただきました。

高津さんのお話によると、Northportカードを作ると駐車場が一時間無料(平日のみ)だそ~です。
特に買い物はないけど、ふらっと見たいな というときにいいですよね。
1店舗で2000円以上買い物をすると、2時間無料
もう1店舗で2000円以上買い物をすると またまた2時間無料
ということなので、カードを作っておけば平日は最大5時間無料になりますね。

さ~て、オープンはもう間もなく!
楽しみ、楽しみ!!!


18 : 06 : 34 | 未分類 | page top↑
あ~おいしそう!!
2007 / 04 / 19 ( Thu )
みなさま、キャッツカフェってご存じでした?
私は初めて知りました。
全国にチェーン展開をしている喫茶店らしく
食事&お茶が楽しめるとのこと。
そのお店がノースポート・モールに入るのです!!

で、で、で、何と言ってもこちらの目玉はジャンボパフェ!
20070419085251.jpg

ものすんごい大きなパフェが食べられるようなのです。
子どもの頃 夢じゃなかったですか?
大きなプリンやパフェを抱えて もういらないっていう気持ちになるまで食べるって(笑)。
その夢が叶う~~~♪♪♪
写真だけだと今ひとつ大きさを実感できないけれど、大ジョッキに盛られているらしいのでめちゃくちゃ大きいですよね。
パフェ39種と書かれているので、いろいろな味が楽しめますね。
あ!もちろんジャンボパフェだけでなく、普通の大きさのパフェもありますよ~。

3Fにはダイニングコートが設置されるようです。
メキシカンフードのTacoDerio!やパン&スープのLEAF Gardenをはじめバラエティに富んだ12店舗がコの字型に並び、その中に飲食スペースがある、いわゆるフードコートです。
その中で気になったお店をご紹介。
神戸発の焼きそば専門店長田本庄軒
20070419085305.jpg

HPを開くと、『自家製麺ぼっかけ焼きそば専門店』と書いてあります。
なに~?ぼっかけって???
検索してみたら、牛すじとコンニャクを甘辛く煮た牛スジ煮込みを関西では「ぼっかけ」と いうんですって。
関西の方にとっては 当たり前のことなのかな~。
自家製麺にぼっかけと甘辛いソースがからまり、絶品なのだそうです。
やだ~、自分で書いててよだれがでちゃう・・・
オープンしたら絶対に食べに行こう。

08 : 55 : 49 | 未分類 | page top↑
まもなくOpen!
2007 / 04 / 11 ( Wed )
20070411092319.jpg

あっという間に四月・・・
学校&園が始まり、なんだかバタバタしている毎日です。
4月といえば、そう、ノースポート・モールが いよいよOpenです。

4月21日(土)が待ち遠しい!あ、Open日ですよ!!!

で・・・
やはりこの地域にOpenするだけあって、子連れ客へのサービスも
充実していそうです。
広々とした授乳室には鍵がかかる個室もあるとか。
キッズトイレもあるようです。大人用とは別の空間に作られているみたい。
 
子どもってキッズトイレ喜びますよね。
やっぱり大人サイズのトイレよりは 子どもにあったサイズのほうが
使いやすいし、そして何て言っても かわいらしい!
うちの子はディズニーランドのキッズトイレに入ると、なかなか出ようとしません(^^;)

当然のことながらベビーカーの貸し出しもあるそうです。

10年前なんてセンター北駅の周りには なんにもなかったよな と思いながら着々とできあがっていくノースポート・モールを眺めています。
どんどん変化していくセンター北。今後ますます素敵な街になっていくのでしょうね。

09 : 24 : 08 | 未分類 | page top↑
店舗情報2
2007 / 03 / 31 ( Sat )
前回に引き続き、ショップ情報をお届けします。

エトランジェ ディ コスタリカ
うお~~ 早口言葉になりそうな店名が興味を惹きます。
さて?何のお店??
ヨーロッパを中心に世界中から集められたインテリア、生活雑貨のお店だそうです。
SPRAY1.jpg

事務用品も数多く取りそろえられているそう。A4のファイルボックス
も それはそれはカラフルな色の物があるようで。
こんなボックスに書類をいれておくだけで なんか仕事が出来そうに見える(^^;)
その他イタリアのお香、イギリスのカラトリー、オーストリアの玩具などの取り扱いがあるそうです。

インテリア と言えば・・・
KEYUCA(ケユカ) が入るのも楽しみな私。
keyuka1.jpg

一番近いところだと以前仲町台にあったので、行ったことのある方も多いかもしれませんね。
シンプルなキッチングッズがとても素敵です。
仲町台店を覗いたときには とてもおしゃれな土鍋を見つけました。
家具やカーテンもナチュラルかつ上品な雰囲気。
一度に取りそろえることができたら さぞや素敵なおうちになるのだろうな。
一般庶民の私は すこ~しずつ気に入った品を買い足していきます(^^;)

10 : 00 : 00 | 未分類 | page top↑
春を感じて
2007 / 03 / 26 ( Mon )
春!花は美しく、気候もよく。
大好きな季節でした・・・花粉症になる前は・・・
今では洗濯物を外に干すのも躊躇う私です。
はぁ~~~、天気のいい日は布団も、洗濯物も、外に干したいよぉ。

先日あんまりにも天気がいいので駅前を散歩してきました。
富士山が はっきり、くっきり!
美しい富士山を見ると、「今日はラッキ~」って思っちゃいます(^^;)
20070322092747.jpg

写真だと今ひとつ美しくない、、残念。

ノースポート・モールにつながるデッキの工事も着々と進んでいるようです。
20070322092842.jpg


そして今日感激したのは、この花たち。
20070322093033.jpg

パンジーが美しく咲いておりました。
木にくくりつけられたボードを見てみると・・・
20070322093101.jpg


ボランティアの方々なのかな。
こうやって街が少しでも美しい状態であるように、いろいろな方が尽力してくださっているのですね。
人間と同じで、街も見た目も重要!
美しい町並みに癒される私です。



10 : 00 : 00 | 未分類 | page top↑
| ホーム | 次ページ
