-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
はじめまして
2011 / 06 / 06 ( Mon )
ハリー
ぼくハリー


ノースポート・モールのお店やイベントの情報満載の
まみぃととんこのノースポート・モールブログが始まったよ

もうチェックしてくれたかな?


 http://northport.blog79.fc2.com/

ぼくも登場するんだ
ぜひ見てね
14 : 06 : 56 | その他 | page top↑
ユザワヤ:手作り材料の大型専門店
2011 / 05 / 31 ( Tue )
まだ5月だというのに
関東地方も梅雨入りしちゃいましたね

湿度が高いと、ヘアスタイルは決まらないし、荷物も増えちゃうから
なんとな~く外に出るのが億劫になり、出不精になっちゃう私。

皆さんはいかかですか?

こんな季節は家でまったりと楽しむのが一番

今回は手作りアイテムやキッドが豊富に揃う
ノースポート・モールB2F、ユザワヤへ行ってきました

0531yuzawaya-gaikan

婦人服地、和洋裁・服飾材料、手工芸材料、ミシン、毛糸…など
55,000アイテムが揃う、手作り材料の大型専門店


4月28日(木)にオープンしたばかりのニューフェイスです。

オープンのニュースを聞いてから、
ずっとワクワクしていた私。

何を隠そう
手作りで没頭する時間を過ごすのが大好きなんです~
(決して器用じゃないけどね…

なんだかお店の中にいるだけで、テンションが上がっちゃうな~
あれもこれも欲しくなっちゃう

おおっ!
みぽが本日狙っていたもの、早速発見


0531yuzawaya-hawaiian

こちらはハワイアンコーナー。

入荷したばかりのハワイアンキルトのキッドや
ハワイアンプリントの生地がズラリ。

今、寝室に2枚のタペストリーを飾っているんだけど、
もう一枚欲しかったんだ~

今日?明日??から始めれば、
夏前には完成するよね

ゲットして帰りま~す


0531yuzawaya-kiji

こちらはラミネートされ、汚れにくく防水性の高い
ビニールコーティングの生地。

バックやポーチ、テーブルクロスやコースターを作るのに最適。

0531yuzawaya-accekid

こちらはパターン型紙のコーナー。

生地はもちろんのこと、型紙だって豊富なユザワヤ

ワンピースやチュニックをはじめ、これからの季節にピッタリな
浴衣や甚平のパターンも揃ってます。

夏祭りに向けて
今からチャレンジするのも楽しそう~

0531yuzawaya-tantou

こちらは今回案内して下さった、店長の五来さん

「私がお薦めするのは、ユザワヤとブラザーがコラボしてつくった
こちらのアニュドールブランⅡコンピュータ多機能ブラザーミシンです。
特長は軽さと70種類の豊富な縫い目。
取り扱いDVDも付いておりますので、どなたでも簡単に操作することができます」

ミシンをまだお持ちでない方や買い替えを考えている方は
是非お店をのぞいてみてくださいね


さてさて
ここでみぽからのお知らせです~


ノースポート・モールがオープンしたのが2007年4月。
ほぼ同時期からスタートしたこのブログが、
来月からリニューアルすることになりました。

みぽがお送りするのは今回がラスト

来月からは2人の子育てママと
情報ツウな動物?ハリー君ノースポート・モールの楽しい情報やイベントを
発信していきます。

皆さん、お楽しみに~


取材協力:ユザワヤ
more
00 : 00 : 00 | その他 | page top↑
アルテミス バイ ダイアナ:夏の足元のお洒落
2011 / 05 / 17 ( Tue )
昨日、FOOTネイルサロンへ行ってきました

普段はHANDだけなんだけど、
毎年、GWが終わるとFOOTもお願いしてるワタシ。

今回は、水色のグラディエーションをベースとして
爪先に紺色をプラス。
そして、ストーンをたくさん散らしてもらいました。

大満足~

FOOTネイルをすると
ミュールやサンダルを履きたくなっちゃうばかりか、
新作もゲットしたくなり~うふふふ~

今回は、「ダイアナアンダーライン」から生まれ変わった
ノースポート・モール2F「アルテミス バイ ダイアナ」へ行ってきました。


0517diana-gaikan

「大人かわいい」をコンセプトに、
カジュアルエレガンスなシューズ&バッグをリーズナブルなプライスで揃える
アルテミス バイ ダイアナ

店内には、夏に大活躍すること間違いナシの
サンダルやメッシュパンプス、流行りのグラディエーターなどがいっぱい
見ているだけで、ワクワクしてきちゃう…

今回は店長さんお薦めの3点をご紹介します。

0517diana-shina1

まずは「ビジュー付トングウェッジサンダル」

カラーは、ゴールド、シルバー、エタンの3色。
お値段は8,925円

エタンとはシルバー系グレーで
アルテミス バイ ダイアナでは一押しの色なんだって。

甲の部分にキラキラ光るビジューがたくさんついていて、
足元をお洒落に飾ってくれる一足

こんなにビジューがたくさんついているのに、見た目よりずっと軽いの。


0517diana-shina2

こちらは「Tストラップサンダル」

お値段はレザーやデニムといった
素材によって異なるけど、8,500~10,000円位かな。

足首が細く&綺麗に見える位置にデザインされたストラップがポイント。

また、見えない部分にも工夫が…

つま先立ちになると
地面にあたる部分に「足裏クッション」が内蔵されているの。
こちらのサンダルは、ヒール高8㎝と若干高めなんだけど、
とっても歩きやすいと評判なんですって。

もちろん、
高ヒール&華奢なデザインは足長効果バツグン


0517diana-shina3

こちらは、「グラディエーターサンダル」

ゴールド、エタン、ブラック、ヘビ柄、ヒョウ柄の5展開。
お値段は11,550円。

冬にブーティを愛用していた人は
履きやすさ&お洒落度からグラディエータータイプを選ぶ人が多いんだそう。

グラディエーターサンダル、すごく欲しい~
けど、私に履きこなせるかな…

実際履いてみると、
ストーム(前ヒール)が1㎝あるので、ヒールは8㎝にしては、かなり履きやすい!!

それに…
見て見て

0517diana-shina3-3

バックがチャックになっているし
内側のストラップがよ~くみるとゴムなの。
こういうちょっとした工夫って女心をくすぐりません??

う~ん、、ますます欲しくなってきた…

これからの季節、
ホワイトのパンツに合わせたら、お洒落ですよね~


0517diana-tantou

こちらは、今回お話しを伺った店長の福永さん

「バッグで私がお薦めするのは、こちらのスパンコールメッシュバック
適度な光沢感とメッシュの編み方、それに編み目から覗くスパンコール付きの生地、
とても凝ったデザインになっていますので、是非一度お手にしてみてください」

スパンコールのバッグってかわいいけど
洋服にひっかけちゃうことが多いんですよね~

でも、こんな風にメッシュの内側にスパンコール付きの生地があるなら
こんな心配もナシよね

あ~
サンダルもバックも欲しくなってきちゃったよ~。


取材協力:アルテミス バイ ダイアナ

00 : 00 : 00 | 小物・雑貨 | page top↑
ラビ・キッズワールド:小さな子をもつママの強い味方
2011 / 05 / 10 ( Tue )
皆さん、連休は楽しく過ごされましたか?

我が家は、主人の実家に里帰りしてきました

もちろん、ノースポート・モールでゲットした
お気に入りの新しい洋服を着て…

私は、子どもが学校に行っている間に、ゆっくりショッピングができちゃうけど、
小さいお子さんがいらっしゃるママは、なかなか難しいですよね~

今回は、
ゆっくり、じっくりショッピングを楽しみたいママに
ぜひ知ってもらいたい施設、
ノースポート・モール3F「ラビ・キッズワールド」をご紹介します。


0510rabi-gaikan2

「託児ルーム」に「こども英会話教室(ラビスクール)」
が併設している
ラビ・キッズワールド

こちらの託児には、月極保育と一時預かりの2コースがあり、
1歳児から就学前までの子を預かってくれます。


0510rabi-room1

カラフルな玩具や絵本がたくさんある託児ルーム

お絵描き、制作、手遊び歌、おままごとなどの室内遊びを楽しむのも良し、
優しいお姉さんスタッフに甘えるのも良し…

私が子どもだったら、好きだろうな~
こーんなワクワクするような雰囲気のお部屋…

長時間の一時預かりの子や月極保育の子は、
ひろ~いノースポート・モール内を探検することや
近所の公園へお散歩へ出かけることもあるそう

そうそう、
ラビスクールの外国人講師との英語ふれあいタイムもあるとか

うちの子が小さかった時にも
こんな施設があったらよかったのにな~


0510rabi-room2

お部屋の奥には
子ども用の手洗い場やおトイレもあります。

安心ですね


0510rabi-tantou

こちらは優しい笑顔がとっても素敵な店長の菊地さん。

「スタッフは皆保育士資格を持っておりますので、安心してお子さんをお預け下さい。
ご利用時には、お茶・手拭きタオル・着替え一式・オムツ・おしりナップ(必要児)の
ご用意をお願いしております。」

こちらの託児ルーム、
お預かりできるお子さんの人数が限られてるので、予約がお薦めだとか

ご利用の際は、

 045-915-8048

までお電話してくださいね。



取材協力:ラビ・キッズワールド
00 : 00 : 00 | 子ども | page top↑
ミシャ:韓国コスメ
2011 / 04 / 28 ( Thu )
春の陽気を感じてテンションはしているんだけど、
この頃お肌の調子がイマイチなワタシ

花粉のせい?季節の変わり目のせい??年齢のせい???

こ~んなことを友人に相談したら、韓国コスメを勧めてくれた女性(ひと)が…

「韓国コスメ」、
雑誌やTVのコスメ特集でも、人気ですよね~

今回は、4月1日にオープンした、
ノースポート・モール2F MISSHA(ミシャ)に行ってきました


0428missha-gaikan

美肌の国、韓国のコスメブランドミシャ

日本に一大ブーム革命をもらたしたと言っても過言ではない
BBクリームをはじめ、基礎化粧品、メイク用品など、
品質の良いコスメをリーズナブルな価格で販売するショップです。


0428missha-kumusol

こちらは、「美恵 クムソル エッセンス」

洗顔の後、つまり化粧水の前に使う「導入美容液」。

固く閉ざされてしまった角質のバリアにすっと馴染み、
より化粧水や乳液などの美容成分を角質層により浸透させる効果が得られるそう。

・基礎化粧品が肌に浸透していないような気がする方
・肌が乾燥気味の方
・ファンデーションのノリが悪く化粧崩れが気になる方
・くすみが気になる方

などのお肌の悩みを持つ方にお勧めのアイテムなんですって


0428missha-katatsumuri

こちらは「SN クリーム」

これこれ!!今話題のかたつむりクリーム

かたつむりの粘液を使った美肌コスメということで
と~ても、気になっていたの。

なんでも、フランス産の若い「かたつむり」をミシャが直輸入し、
韓国内で天然の高麗人参を食べさせて飼育し、粘液を採取しているのだそう。

このカタツムリの粘液には、ヤケド、ニキビ、妊娠線の跡を修復する
アラントインという皮膚科でも処方している成分が含まれているんですって。

クリームには、ミネラルを含む海洋深層水を加えているせいか
触感はさらっと。

ジェル状クリームってカンジかな~

香りは、とっても爽やかなでワタシ好み…


0428missha-bb

こちらは「シグネチャーBBクリーム」

53種類もの植物由来エキスを配合した、BBクリーム。

ちなみに私の友人が勧めてくれたのが、この商品

肌をしっとり保ち、
塗るだけで、毛穴、シミ、くすみなどトラブルを驚くほどカバー。
でもサラッとしていて、仕上がりは素肌っぽいんですって

実際使ってみると、オイルフリーでさらっとした感触。
伸びやフィット感もGOOD。

ミシャには、
この他にもこれからの季節に活躍しそうなSPF40の「BBクリームUV」、
乾燥しがちな大人の女性の肌をみずみずしく保つ「美思 チョボヤンBBクリーム」、
ローズの香りがリッチ感満点「プレミアムRS BBクリーム」…などなど
BBクリームだけでも種類はたくさん


ここでお買い得情報

4月30日までの期間限定で
「美思 チョボヤンBBクリーム」が
通常価格2,800円のところ、半額の1400円でゲットできちゃいます


この他にもオープン記念企画が盛りだくさん

皆さんも
美肌の国韓国からやってきた「ミシャ」
是非、足を運んでみてくださいね


取材協力:MISSHA(ミシャ)




00 : 00 : 00 | 新しいお店 | page top↑
| ホーム | 次ページ
